2015年01月03日

明けましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
2015年が皆様にとってよい年になりますように。

posted by noblin at 00:06| Comment(2) | 日記

2014年11月13日

a-fank ライヴ情報

ご無沙汰しております。
a-fank syndicate、大阪行ってきます。
各バンド通じて大阪でのライヴは久しぶりなので、超楽しみです。
たこ焼き食べねば(笑)

1116-300x211.jpg

2014/11/16(Sun)
EL PACHECO presents THIS IS OSAKA,EARTH

Act:【BAND】
A-FANK SYNDICATE (from:愛知)
せいかつサーカス
AQATUKI
EL PACHECO
PIKA☆ (ex.あふりらんぽ)

【DJ】
MOMO (THE GO-DEVILS)
Open:18:30 / Start:18:30 / Adv:2,000yen (D込) / Door:2,000yen
posted by noblin at 14:03| Comment(0) | 日記

2014年10月08日

【a-fank syndicateライヴ情報】

10月18・19日の2日間にわたって
郡上のEARTH SHIP GREEN(美並 フォレストパーク内)で開催される
THE EARTH CAMP in Gujoに出演させていただきます。
様々なアーティストのLIVEやワークショップ、
今年最後の郡上踊りもあります!
※我々a-fank syndicateは1日目の23:00からの予定です。

THE EARTH CAMP 2014 in Gujo

2014年10月 18日(土)・19日(日)
午前10時 開場
場所:EARTH SHIP GREEN(岐阜郡上美並 フォレストパーク内)

HP(Blog):http://www.musublog.jp/blog/earthcamp/
Twitter:@TheEarthCamp
FBページ:https://www.facebook.com/EarthCampGujo

1411130118_1.jpg

1411130118_2.jpg

【チケット】
 前売りチケット(2日通し券) 4000円
 当日券(2日通し券) 4500円
 2日目当日券 2500円
 *18日のみの入場券の販売はありません。
 *18日の19時までは入場無料です。
 *高校生以下入場無料です。

【キャンプ】
 テント泊 1張り 1000円(限定50張り)
 オートキャンプ泊 1サイト 3500円(限定5サイト)
 *すべて予約制です。
posted by noblin at 15:16| Comment(0) | 日記

2014年09月22日

飛騨 → 今池

朝一で出発し、飛騨へ日帰り帰省。
素晴らしい秋晴れの空と
稲刈りが終わった田んぼ、
やはり田舎は落ち着きます。

sora.jpg

数時間滞在しリラックスした後、名古屋へ戻り
夜は今池祭りで原爆オナニーズ。
素晴らしい貫禄のライヴと
盛り上がる大勢の人々。
やはり今池は賑やかです。

imaike.jpg

田舎から都会へ、
一日で2度楽しい休日でした。

posted by noblin at 14:53| Comment(0) | 日記

2014年08月15日

盆ですわ。
お盆ですわ。
お盆も仕事ですわ。
ここ名古屋で。
NaGoYa…
N.G.A
盆 in the N.G.A。

郡上八幡では13日から16日まで徹夜踊りですね。

小生の田舎ではお盆になると
近所の公民館や学校で
いわゆる“納涼盆踊り大会”なんてのをやってました。
といっても出店もほとんど無く
ちゃっちい櫓組んで、
その櫓の上でテープかレコードに合わせながら
赤ら顔した近所のおいちゃんが、
ドドン、、、ドド、ドン、ッドン
と微妙にズレた太鼓叩いて、
あ〜○○さんだいぶ酔っぱらっとるなぁ〜
なんて言いながらひたすら踊って…帰る(笑)
ま、それでも普段大したイベントがないので、何か気分が高揚したのを覚えています。
郡上が近かったこともあって
郡上おどりで流れる曲がほとんどでしたね。
お気に入りはやはりこの曲。
合いの手の(ホイ)の入りどころ、超カッコいいです。



明日はワールドビアサミットでa-fank syndicateが演奏します。
が、
またもや雨が心配なのでございます。
どうか明日はライヴができますように。
posted by noblin at 11:59| Comment(0) | 日記

2014年08月10日

本日のライブ

本日8月10日のワールドビアフェスタでのJ's Beeのライブは台風のため中止となりました。
本当に申し訳ありません。
posted by noblin at 14:29| Comment(0) | 日記

2014年08月07日

WORLD BEER Summit

毎日暑いですね。
本日8月7日(木)から8月17日(日)まで
久屋大通公園の久屋広場で2014ワールドビアサミットが行われています。
文字通り世界のビール&フードを楽しめるだけでなく、
屋外ステージでは毎日日替りで様々なアーティストのライヴが楽しめる、言わば大宴会野外フェスです(笑)。

logo2.png

というわけで、
私も所属する2バンドで出演させていただきますので
興味のある方は是非♪

○J's Bee
a05.jpg
8月10日(日)
16:00~17:00 , 19:00~20:00(2ステージ)

○a-fank syndicate
a10.jpg
8月16日(日)
16:00~17:00

ビール飲みながら栄で夏フェス、いかがでしょうか?
ちなみにライヴは無料でお楽しみいただけますよ!

posted by noblin at 14:52| Comment(0) | 日記

2011年05月31日

蟻天のツボ

25日、TOKUZOでのライヴに来ていただいた皆様、
共演者の方々、そして臼井さんをはじめスタッフの皆様、
ありがとうございました!

楽しい夜でございました。
そして打ち上げで飲みまくって…
あとは………反省(笑)

庶民的な唄ものロックバンド、
『蟻地獄天国』のファーストミニアルバムが
某無名レーベルから
もうすぐ発売になります。
もうすぐです。
ということで今回のライヴは
CDがもうすぐ発売になるでよ、的な、
中途半端なタイミングになってしまいました。
しかし予約受付なんぞをしてしまうあたりが、
さすが蟻天商法。怪しい。
大丈夫です、
CDと一緒にメンバーの名前の入った
『純金の壺』なんか売ったりしませんから。
そして怪しさ満点の発売日は
…6月9日…そう、ロックの日!

ari_fly2.jpg

ところが、
ここでトラブル発生
諸々の事情により商品の到着が遅れており
発売日後の入荷になってしまいました。
(入荷次第報告させていただきます)


…もはや怪しさMAXです。

蟻地獄天国は
壺は売りませんが
ツボは押さえます。

宜しくお願いします。




posted by noblin at 16:10| Comment(4) | 日記

2011年04月22日

1ヶ月

これまたなんと1ヶ月も経ってまった。
どーもスンマソングパンプキンズ。
相変わらず元気でやっておりますよ。
近況としましては
最近ユ○クロ迷彩カーゴパンツを買いました。
そしたらまわりで同じの買った人が2人いました。

“カーゴ3兄弟”になりました。

仕事も音楽もファッションも
日々精進であります。



posted by noblin at 19:27| Comment(3) | 日記

2011年03月22日

ほぼ満月の蟻天。

3/19は、
新栄OTISにて蟻天&シャカシャカチャカチャカさんのライヴでした。
シャカシャカチャカチャカさんとは2度目であります。
しかもシャカシャカさん、今回はCD発売記念ということで、
前回にも増して熱い素晴らしいライヴでした!!
お誘いいただき、ありがとうございました。
一方、Mazentaでは満月会(20日が満月なので正確にはほぼ満月)が行われており、
そちらではJ's BeeのVo:Yuko&Key:YukikoによるJazz duo
La lune(ラ・リュンヌ)がミニライヴをしておりました。
歩いて行ける距離なので
蟻天OTISライヴ終了後、Mazentaにも顔を出しましたが
ライヴは既に終わっておりました。
残念。
La luneは前回も満月会でやってもらったのですが、
素晴らしいです。何を隠そう私もLa luneファンです(笑)
皆様も是非一度。

移動中、空を見上げると
空にはまるいほぼ満月。
月はすべての人の天に浮かんでいるのだと思いました。


posted by noblin at 20:38| Comment(0) | 日記

2011年03月04日

ハックで蟻天

ちょっと前になりますが、
先日今池Huck Finn30周年イベントに
蟻地獄天国として参加させていただきました。
やはりHuckはライヴハウスって感じがして
独特のテンションになります。

110226_2002~01.jpg

お越し頂いたお客様ありがとうございました!
共演者の皆さん、お疲れさまでした!

posted by noblin at 17:49| Comment(4) | 日記

2011年02月03日

節分

毎年恒例。
笠寺観音の節分会前夜祭に行ってきました。
笠寺観音は尾張四観音のひとつ、
そして今年は笠寺観音が恵方であります。
寒い中多くの人で賑わう中、
ちょいと串カツ&ビールをやって
帰りました。

110203_0018~01.jpg

110203_0019~01.jpg

うまく撮れとりませんが(笑)
posted by noblin at 14:09| Comment(2) | 日記

2011年01月19日

今池三昧

お久しぶりでございます。
やっとかめの更新でございます。

さてさて。

1月8日に
今池式2011
The 20th Anniversary Celebration
というイベントに行ってきた。

場所は大須のell. SIZE
出演は
ROOTS/The バーナム/THE ウォーターズ

説明不要、かつて人気を3分した(?!)
名古屋発の超イカした3バンドが
時を飛び越えて集結したイベント。
当日は
旧大須E.L.Lのステージにあった
"Electric Lady Land"の文字の電飾看板が
同じようにステージにセットされ、
まるで当時さながらの空間に。
そして演奏。
あえて感想を書くまでもない。
そりゃかっこ良くない訳が無いっしょ!
個人的にはあまりに嬉しくて
ニヤニヤするわ、体は自然に動くわ。
…まさにそんな感じ。

やっぱBandっていいねぇ。

打ち上げも相当賑やかで
朝まで組もいたらしいが(タフ!笑)
私は適当に失礼させていただいた。

今池式2011を観て
打ち上げの二次会会場となった
今池TOKUZOを後にし、
深夜の今池を歩く私。
まさに今池三昧(笑)。

酔っぱらった頭の中で
今池式2011の余韻をBGMにしながら
寝静まった今池商店街を抜けて帰った
私なのだった。

今池式万歳。

皆さんありがとう!
素晴らしい夜でした。
posted by noblin at 13:52| Comment(2) | 日記

2011年01月05日

初詣

今年も行って参りました。
八百富神社。
良い年になりますように。

110101_1631~01.jpg

110101_1614~03.jpg

110101_1634~03.jpg
posted by noblin at 23:38| Comment(2) | 日記

2011年01月02日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
posted by noblin at 14:44| Comment(0) | 日記

2010年12月29日

2010年

2010年も終わろうとしております。
今年も本当にお世話になりました。
では皆様、良いお年を。
posted by noblin at 17:59| Comment(0) | 日記

2010年12月17日

My old Friend

本当にかっこいい。
素晴らしい。



小林亜星さん作曲。
posted by noblin at 20:09| Comment(2) | 日記

2010年12月15日

エビ

最近巷で“エビ”という響きをよく耳にするが
私は“エビ”ザベスが大好きである。




可愛いけど以外と体が大きく
動きの自由度が低いエビザベス(笑)
強風の日なんて歩行すらままならない。
しかし必死に耐えて歩く後ろ姿は
まさに哀愁の名古屋城…名古屋嬢。
スカート翻ったって
マリリン・モンローも真っ青の
エビザベスマイルでみんなに幸せをお裾分け。
エビザベス、あんた凄いよ。

posted by noblin at 19:05| Comment(6) | 日記

2010年11月13日

オーバーヒート

ヒートテ○クやらヒートフ○クトやら
ヒートものの季節がやってきましたが
さて、どれを買おうかなんて
悩んでる方もおられるかと…
最近はいろいろなデザインもあるようで。

試しに某ヒート製品を1着買ってみた。
シマシマのやつ。
posted by noblin at 20:48| Comment(0) | 日記

2010年11月02日

ECLIPS by J's Bee

101030_2008~01.jpg

先日のVioにお越し下さった皆様
Egoistic 4 leavesをはじめ共演者の方々、
そしてスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。

今回、我々はECLIPS by J's beeというChill out setで出演しましたが
このセットはメンバーの組み合わせが流動的で
今回はSax,Key,Bass,DrumsそしてVJという構成。
かなり実験的要素が強かったのですが
VJ-Kihira氏も素晴らしい映像とPLAYを見せてくれましたし
また新しい何かが生まれてきそうな気がする
そんなステージとなりました。

ちなみに当日となりのMagoでは、
ハロウィンパーテイが催されており
通路にはかなりの仮装な方々が沢山いらっしゃいました(笑)。

そんなこんなで(どんなんだ・笑)
とても楽しく色んな意味で刺激的な(笑)一夜でした。
posted by noblin at 00:52| Comment(0) | 日記