2008年11月26日

プラモデル。

東京新橋にタミヤプラモデルファクトリーがOPENし、
多くのビジネスマンでにぎわっているそうです。
なんでも、タミヤの全商品4,000点をそろえた
大型オフィシャルショップとのことで…。
やはり世界の田宮模型、素晴らしいですね。

http://www.tamiya-plamodelfactory.co.jp/shimbashi/index.htm

私もよく作りました。
特にハマったのが1/35のミリタリーミニチュアシリーズ。
本当によく出来てるんですよね。
戦車や装甲車等はもちろんカッコいいのですが
値段が高くてお小遣いでは買えないので
僕がハマったのは兵隊のセット。(笑)
機関銃チームセット、突撃兵セット、
アメリカ軍やドイツ軍、イギリス軍…
それらを細かい部分まで塗装して、
簡単なジオラマを作るのが本当に楽しかった。
土や芝生などはジオラマ用のスプレーがあるのですが、
買うのがもったいないので、本物の細かい砂や土、
庭に生えている苔をしきつめたりしてました(笑)
たいした資料が無いので
TVで放映される数少ない戦争映画をチェックして
ジオラマ作りの参考にしたりもしました。

35086.jpg


タミヤのオンラインショップでいろいろ見ているうちに
久しぶりに作ってみたくなりました(笑)




posted by noblin at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味