2014年08月25日

ジャン・フォートリエ展

IMG_1627.jpg

空いた時間を利用して
久しぶりに豊田市美術館へ。
おそらくフランシス・ベーコン展以来…
げ!あれって1年前??
は、早過ぎだわ…

ジャン・フォートリエ展

9月15日までだそうです。
是非。

IMG_1628.jpg
posted by noblin at 20:47| Comment(0) | アート

2014年08月15日

盆ですわ。
お盆ですわ。
お盆も仕事ですわ。
ここ名古屋で。
NaGoYa…
N.G.A
盆 in the N.G.A。

郡上八幡では13日から16日まで徹夜踊りですね。

小生の田舎ではお盆になると
近所の公民館や学校で
いわゆる“納涼盆踊り大会”なんてのをやってました。
といっても出店もほとんど無く
ちゃっちい櫓組んで、
その櫓の上でテープかレコードに合わせながら
赤ら顔した近所のおいちゃんが、
ドドン、、、ドド、ドン、ッドン
と微妙にズレた太鼓叩いて、
あ〜○○さんだいぶ酔っぱらっとるなぁ〜
なんて言いながらひたすら踊って…帰る(笑)
ま、それでも普段大したイベントがないので、何か気分が高揚したのを覚えています。
郡上が近かったこともあって
郡上おどりで流れる曲がほとんどでしたね。
お気に入りはやはりこの曲。
合いの手の(ホイ)の入りどころ、超カッコいいです。



明日はワールドビアサミットでa-fank syndicateが演奏します。
が、
またもや雨が心配なのでございます。
どうか明日はライヴができますように。
posted by noblin at 11:59| Comment(0) | 日記

2014年08月10日

本日のライブ

本日8月10日のワールドビアフェスタでのJ's Beeのライブは台風のため中止となりました。
本当に申し訳ありません。
posted by noblin at 14:29| Comment(0) | 日記

2014年08月07日

WORLD BEER Summit

毎日暑いですね。
本日8月7日(木)から8月17日(日)まで
久屋大通公園の久屋広場で2014ワールドビアサミットが行われています。
文字通り世界のビール&フードを楽しめるだけでなく、
屋外ステージでは毎日日替りで様々なアーティストのライヴが楽しめる、言わば大宴会野外フェスです(笑)。

logo2.png

というわけで、
私も所属する2バンドで出演させていただきますので
興味のある方は是非♪

○J's Bee
a05.jpg
8月10日(日)
16:00~17:00 , 19:00~20:00(2ステージ)

○a-fank syndicate
a10.jpg
8月16日(日)
16:00~17:00

ビール飲みながら栄で夏フェス、いかがでしょうか?
ちなみにライヴは無料でお楽しみいただけますよ!

posted by noblin at 14:52| Comment(0) | 日記

2014年08月06日

ご無沙汰です。蟻天セカンドアルバム発売中です。

ご無沙汰しております。
時の流れに身をまかせ過ぎですね。
もう既に忘れられているかもしれませんが、
思いつきで更新してみます。

蟻地獄天国、待望のセカンドアルバム、
“桃源郷ヒッチハイク”が発売になりました。

ariten_2ndalbum_flyer_s.jpg

9月15日(月・祝)には素晴らしいゲストを迎えてライヴもあります。

K.D.2.jpg

皆様是非遊びに来て下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します。

posted by noblin at 19:42| Comment(0) | 音楽

2011年05月31日

蟻天のツボ

25日、TOKUZOでのライヴに来ていただいた皆様、
共演者の方々、そして臼井さんをはじめスタッフの皆様、
ありがとうございました!

楽しい夜でございました。
そして打ち上げで飲みまくって…
あとは………反省(笑)

庶民的な唄ものロックバンド、
『蟻地獄天国』のファーストミニアルバムが
某無名レーベルから
もうすぐ発売になります。
もうすぐです。
ということで今回のライヴは
CDがもうすぐ発売になるでよ、的な、
中途半端なタイミングになってしまいました。
しかし予約受付なんぞをしてしまうあたりが、
さすが蟻天商法。怪しい。
大丈夫です、
CDと一緒にメンバーの名前の入った
『純金の壺』なんか売ったりしませんから。
そして怪しさ満点の発売日は
…6月9日…そう、ロックの日!

ari_fly2.jpg

ところが、
ここでトラブル発生
諸々の事情により商品の到着が遅れており
発売日後の入荷になってしまいました。
(入荷次第報告させていただきます)


…もはや怪しさMAXです。

蟻地獄天国は
壺は売りませんが
ツボは押さえます。

宜しくお願いします。




posted by noblin at 16:10| Comment(4) | 日記

2011年04月22日

1ヶ月

これまたなんと1ヶ月も経ってまった。
どーもスンマソングパンプキンズ。
相変わらず元気でやっておりますよ。
近況としましては
最近ユ○クロ迷彩カーゴパンツを買いました。
そしたらまわりで同じの買った人が2人いました。

“カーゴ3兄弟”になりました。

仕事も音楽もファッションも
日々精進であります。



posted by noblin at 19:27| Comment(3) | 日記

2011年03月22日

ほぼ満月の蟻天。

3/19は、
新栄OTISにて蟻天&シャカシャカチャカチャカさんのライヴでした。
シャカシャカチャカチャカさんとは2度目であります。
しかもシャカシャカさん、今回はCD発売記念ということで、
前回にも増して熱い素晴らしいライヴでした!!
お誘いいただき、ありがとうございました。
一方、Mazentaでは満月会(20日が満月なので正確にはほぼ満月)が行われており、
そちらではJ's BeeのVo:Yuko&Key:YukikoによるJazz duo
La lune(ラ・リュンヌ)がミニライヴをしておりました。
歩いて行ける距離なので
蟻天OTISライヴ終了後、Mazentaにも顔を出しましたが
ライヴは既に終わっておりました。
残念。
La luneは前回も満月会でやってもらったのですが、
素晴らしいです。何を隠そう私もLa luneファンです(笑)
皆様も是非一度。

移動中、空を見上げると
空にはまるいほぼ満月。
月はすべての人の天に浮かんでいるのだと思いました。


posted by noblin at 20:38| Comment(0) | 日記

2011年03月04日

ハックで蟻天

ちょっと前になりますが、
先日今池Huck Finn30周年イベントに
蟻地獄天国として参加させていただきました。
やはりHuckはライヴハウスって感じがして
独特のテンションになります。

110226_2002~01.jpg

お越し頂いたお客様ありがとうございました!
共演者の皆さん、お疲れさまでした!

posted by noblin at 17:49| Comment(4) | 日記

2011年02月08日

スウィンギン・ロンドン50's-60's

スウィンギン・ロンドン50's-60's
〜ビートルズとその時代〜


というおもしろそうな企画展をやっていたので
久々に岡崎市美術博物館に行ってきました。

この時代のデザインは魅力的なものが多いですね。

110206_1544~01.jpg

ジミーペイジのギターや衣裳がありました。
映像を観ながら控えめにエアギターしている方がいました。
ポール・マッカートニーの使用したスチールギターが置いてありました。
流れているビートルズの曲を口ずさんでいる方がいました。

いろんな楽しみ方がありますね。

3/21(月・祝)までだそうです。
posted by noblin at 11:17| Comment(0) | アート